仮想通貨で5億 セミリタイア

仮想通貨の情報をお届けします。

5月14日 仮想通貨会議 コンセンサスが開幕 / ダークコインが暴力団の資金洗浄に使われる

こんにちは!Satoshiです。

本日の相場観察を送ります。

 

【答え合わせ】

配信後は上昇しましたが、現在は下落しています。



ファンダメンタル分析

大きなニュースは、入ってきていませんが

今週は、ニューヨークで開催中の仮想通貨会議

コンセンサスが始まりました。

 

LINE読者様限定で配信しましたが、毎年このコンセンサス後は

相場が上げていっています。

今年は、JP Morgan やTwitterのCEOも登壇するという事で

大変盛り上がるであろうと予想しています。

 

www.bloomberg.co.jp

 

LINEの読者様には、上がる根拠としてテクニカル分析を配信しました。

読者限定で配信していますので、友だち登録お願いします。

 

【LINE で独自コラム配信中】

LINE限定コラムも配信していますので購読ください。

@xrf5025cでID検索で簡単登録できます。

f:id:SatoshiBTC:20180511171006p:plain

f:id:SatoshiBTC:20180511171013p:plain
https://line.me/R/ti/p/%40xrf5025c

 

こちらで過去の配信内容の一部を公開しました!

btcnews.hatenablog.com



【仮想通貨情報】

資金洗浄目的で仮想通貨が使われる。

モネロ、ジーキャッシュダッシュなどのいわゆるダークコインを利用して

指定暴力団資金洗浄行なっていた事がわかりました。

 

ダークコインというのは、匿名性が高く第三者から資金の流れを把握されない特徴があります。

今回は、この匿名性を利用して資金洗浄が行われてしまいました。



【号外】

あのリップル、ADAを推薦してきた

泉忠司から招待状が届きました。

f:id:SatoshiBTC:20180516095317j:plain

https://bit.ly/2rLdtjO


【日足】 レンジ

f:id:SatoshiBTC:20180514175801j:plain

移動平均線に頭を抑えられていますので上昇よりはレンジもしくは下落で見ています。

ただ、気になる点はストキャスティクスがかなり下の位置にあるので

上昇してもおかしくは無いです。

 


【4時間足】レンジ

f:id:SatoshiBTC:20180514175815j:plain

移動平均線のバンドが広がって下落が続いています。

ただ、RSIは比較的低い位置にあるので上昇の可能性を残しています。



【1時間足】上昇f:id:SatoshiBTC:20180514175809j:plain

1時間足で見るとフラクタルを形成しています。

下ヒゲが出ていますので、上昇の予兆があります。

さらにストキャスティクスゴールデンクロスしました。

New Yorkでコンセンサスが始まることで相場が強気になると予想していますので

ここから上昇の可能性があります。





LINE友達追加