仮想通貨で5億 セミリタイア

仮想通貨の情報をお届けします。

ビットコインの爆上げ要因:米スクエアがライセンス取得

f:id:SatoshiBTC:20180823174627j:plain

 

スクエアが米連邦預金保険公社FDIC)に銀行ライセンスの申請を取りやめていた事がわかりました。

報道を受けて仮想通貨市場は下落しました。

 

f:id:SatoshiBTC:20180823174704j:plain

 

しかし、報道では「再度、申請をしてライセンスを取りに行く」と発表されています。

ライセンス申請を諦めるのではく、一時撤退なので、下落幅も少ないですね。

正式にライセンスを取得できれば、仮想通貨を使って銀行業務が出来る様になり、市場にとっては良いニュースになると思います。

先日、ニューヨークで仮想通貨事業のライセンスを取得したとの報道もあり、市場が上昇しました。

LINE友達追加

LINE友達追加