仮想通貨で5億 セミリタイア

仮想通貨の情報をお届けします。

HitBTC 日本向けサービス停止となりました。

f:id:SatoshiBTC:20180824112557j:plain

香港に拠点を置くHitBTCが日本向けサービス一時停止すると発表を行いました。

先日から顧客にサービス停止を知らせるメールがあり、噂では日本撤退か!?

などと言われていましたが本日の正式発表で、金融庁の正式な仮想通貨交換業務ライセンスを取得後、サービスを再開する」とブログに掲載がありました。

再開予定時期は、2018年のQ3(第3四半期)を目指し既に日本の大手法律事務所と連携して計画を進めているとの事です。

 

 

『HitBTC 公式ブログ』

 blog.hitbtc.com 
HitBTC is preparing to launch a regulated subsidiary in Japan – HitBTC ...
 
 
LINE友達追加

 

HitBTC(ヒットビーティーシー)とは?

香港に拠点を置く取引所です。
取引高世界9位の取引所になります。

HitBTCの世界シェア

 

 

 

 

 

HitBTCの特徴は、取扱いコインが多いです。
6月現在、678のコインが売買されています。

HitBTC取扱銘柄

ICOでまず上場する取引所となっています。

泉氏がアンバサダーとなった”Noah Coin”
Gacktがメンバーに入った事で有名になった”SPINDLE”
なども上場しております。

これだけのコインが上場しているので、ダークコインや詐欺コインも含まれている為、
日本の金融庁からのライセンス獲得は難しいと思います。

Coincheckの最近の動きである様に、Monero ZCash Auger Dashなど匿名性の高いダークコインマネーロンダリングに使われる可能性が高いので、廃止しています。

HitBTCも日本向けにホワイトリストだけの取引ならば可能かもしれませんが、全てのコイン取引を行う事は不可能だと思うので、道のりはかなり遠いと思われます。

bitcoin365.jpへアクセス

LINE友達追加