仮想通貨で5億 セミリタイア

仮想通貨の情報をお届けします。

5月18日 ビットコイン チャート分析 モナコインの攻撃の余波続く

こんにちは!Satoshiです。

本日の相場観察を送ります。

 

【答え合わせ】

1時間足で中期移動平均線までは上昇はしましたが、

ブレイクする事が出来ず下落していきました。



ファンダメンタル分析

2つ大きなニュースが入っています。

 

1:コインチェックで一部コインの廃止!

モネロ、ダッシュ、Zキャッシュ、オーガーが6月18日で廃止となります。

その場合、強制利確となります。

お持ちの方は対応した方が良いですね。

corporate.coincheck.com

 

 

2:モナコインでブロックチェーンの巻き戻し発生

モナコインでチェーンの改ざんが発生しました。

詳しくは、こちらのブログで書いてあります。

 

btcnews.hatenablog.com

モナコインとMtGOXのBTC売却観測が今回の下落だと思われます。



【LINE で独自コラム配信中】

LINE限定コラムも配信していますので購読ください。

@xrf5025cでID検索で簡単登録できます。

f:id:SatoshiBTC:20180511171006p:plain

f:id:SatoshiBTC:20180511171013p:plain
https://line.me/R/ti/p/%40xrf5025c

 

こちらで過去の配信内容の一部を公開しました!

btcnews.hatenablog.com




【日足】下落

f:id:SatoshiBTC:20180518220235p:plain

下落かなと思います。

ストキャス、RSIは上昇しても良い水準に達していますが。。。

 


【4時間足】レンジ

f:id:SatoshiBTC:20180518220252p:plain

勢いがありませんね。

こういう時はジリジリと10移動平均線に抑えられて下落しそうですね。

バンドが若干広がっていますね。

下落が強いかもしれません。



【1時間足】下落

f:id:SatoshiBTC:20180518220300p:plain

25移動平均線と10移動平均線に挟まれています。

今までは25移動平均線に抑えられて下落しています。

今はそれと戦っています。

ストキャスティクスは上限まで一杯です。



【マル秘情報】

15分の作業でお金が増えていくアプリが誕生しました。

ビット銀行アプリです。

詳しくはご確認下さい。

f:id:SatoshiBTC:20180514175641p:plain

https://bit.ly/2rAj9NJ

 

LINE友達追加